忍者ブログ


【2017/08/21 11:30 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
2005年5月13日

大型免許の卒業検定

前日が絶不調だったせいで完全に開き直り。
落ちてもまた受ければいいや~♪気分。
バイクの卒検は私1人だけ。
なので、検定は一番簡単なコースです(ラッキー♪)


クランク→8の字→坂道発進→障害物  楽勝です!

苦手なスラローム  入りから微妙な感じだったのであまりアクセルを使わずに流し気味で・・・。

見通しの悪い交差点→踏み切り→S字 も楽勝♪楽勝♪

急制動 規定速度も出せたし、きちんと白線で止まれた。
     でも教習中の車が前にいたのに入ったもんだから危うくクラッシュ!(アセアセ

40キロ走行は余裕!

一本橋 ふらふらしながらも脱輪せずに渡りきれました。

最後の波状路 これまた微妙なアクセル使い


出来がイマイチ。
特に苦手なスラロームと急制動の前方の安全不確認。
でもパイロンを倒さなかったし、脱輪もしなかったし・・・、
運がよければ合格かな~。
と合否がわかるまで約1時間待合室で1人反省会。

お昼前に結果発表。

見事合格♪♪♪

スラロームと波状路、ちょっと元気がありませんでしたね。
あと、急制動!あれは危なかったね。ちゃんと確認しないと!
でもロックせずにきれいに止まりました。 と先生。

やった!
後は免許センターへ行って交付してもらうだけ。
沢山補習が付いたけど頑張りました、自分!
PR
【2007/06/07 11:06 】
CATEGORY [ 教習所 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
2005年4月28日

面白くないシュミレーションの日。
狭い部屋でデカイ画面に向かって嫌々頑張る日。

卒検の日が決定しました。
5月13日です。不安だ・・・。


2005年5月10日

小回りの練習。
(多分)2メートル程のコースの両端にパイロンが設置してある。
『デカイ』先生はそこをクルクルと回れと言うのだ。
まずは『デカイ』先生のお手本。
先生は教えるプロだ。
いとも簡単にナナハンのバイクを操る。
簡単そうに見えたので私も出来て当たり前だろうと思った。(←バカ)


まぁ、そう簡単にはいきませんよね。
コースアウトの連続です。

『デカイ』先生:「お前、そっちにパイロンが見えるんか

ハイハイ、私には見えたんですよ・・・。
あるはずの無い所にパイロンが。
結局1回も上手く出来ないまま終了です。
というか、これ以上私に何かを望むのは無理だと先生が諦めました。

その他、
砂利コースにわざわざ入ってバイクをこかさないように脱出、なんてのもありましたが
したくなかったらパスしても良いらしいので・・・、パス!


2005年5月12日

2段階みきわめ。
またしても、検定前日に絶不調
卒検大丈夫かなぁ?
【2007/06/06 08:38 】
CATEGORY [ 教習所 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
2005年4月24日

「印鑑を持ってきてくださ~い!」

と店長さんから電話があったのでお店へ・・・。

すると店長さん、
「リアタイヤが付いたんだけど見てきます?」って。
もちろん、見ていきますがなっ!!!


さてさて、Myマスィ~ンちゃんは・・・、
おぉ~!
付いてましたよ280の極太タイヤ。
でもなんだか
とってもえげつないんですけど

と少々ショックを受けてる私を察したのか店長さんは
「まだフェンダーがついてなから、見た目が良くないけど
 付いたらもっと落ち着いてみえるから大丈夫ですよ」 と。

ハァ・・・、それならいいんですけど。
ちょっと面食らってしまいました。

イカンイカン!こんな事じゃ!!!
これから私はこの子のオーナーになるのよっ!
もっとしっかりしなさい

写真撮るのワスレタ・・・
【2007/06/05 09:59 】
CATEGORY [ V-ROD ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
2005年4月12日

お待ちかね!
バイク教習の長い冬休みが終了
ついに始まりましたヨ!!!

教習再開初日にして2時間の地獄の(?)特訓です。
久しぶりなのでちゃんと乗れようか
ドキドキで胸いっぱいでございます。

本日の1時間目は『波状路』
でございます。
これは中免の教習には組み込まれていない科目でございます。
デコボコの鉄板の上をバイク立ち乗りで進むという、なんとも過酷なモノでございます。

「こんなデコボコ、立ち乗りで進めるかいな!!!」と思いました。
がっ!これが案外出来るものなのですね(笑)
私ってなかなかセンスありよねと天狗になりかけましたが
5秒以上かけて渡る事ができずに撃沈・・・。
本日の2時間目は波状路の補習とあいなりました~。



4月23日

会社がお休みだったので3時間の教習です♪
ある『デカイ先生』から
「お前は
雨女じゃ~!」と言われ、雨女の称号を頂いたのが前年であります。
でもこの日は
晴天だもんね~!

恥ずかしながら、前回の補習で波状路をクリアできず持ち越し。
波状路に3時間も掛かったワケです
1時間目に波状路の補習を心して受けました。
やっと先生がOKだしてくれました。

まだ私が中免教習の頃、大型教習に何人か女性がいましたが
皆さん、波状路でバイクを倒しておられました。
一度も倒さなかった私って・・・、優秀?(←ちょっと天狗)


波状路の次は急制動です。
大型1段階で前輪がロックして以来、この日が来ませんようにと心から祈っておりました。
しかし『デカイ先生』は容赦なく・・・。(当たり前です)

最初はスピードも出せず、ブレーキも早めに掛けてしまい駄目出しばかり。
とにかく、なんとか先生の目をごまかしてクリアしなければ・・・(笑)

でも、やれば出来るんですね。
何かの拍子に私の恐怖心が無くなったようで、しっかり出来るようになりました。
これで次に進めます♪
【2007/06/04 10:30 】
CATEGORY [ 教習所 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
2005年3月13日

つ~い~にっ!
USAから私のV-RODが到着しました♪
やっとご対面です。
印鑑と数日前から準備していた住民票を持ってお店へ

店長さんが作業ピットへ速攻で案内してくれました。

b3b7e95d.JPG 










ありましたよ!私のV-RODちゃん
はじめまして、これからヨロシクね。

思ってた通りのキレイな
ブルーです。
フロントタイヤだけはすでに交換してあり、塗装のしてないリアフェンダーが仮につけてありました。

またがったり、色んな角度から眺めてニヤニヤしたり・・・。
そんなキモい私を店長さんは優しく見守ってくれて(?)いました。
すみませんね~、忙しいのに。

デジカメ持って行けばヨカッタ
携帯カメラで撮りました。
センスのなさがよ~くわかります

後は免許
ですなっ!
【2007/06/02 09:26 】
CATEGORY [ V-ROD ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]