忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/06/28 07:21 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
2005年4月12日

お待ちかね!
バイク教習の長い冬休みが終了
ついに始まりましたヨ!!!

教習再開初日にして2時間の地獄の(?)特訓です。
久しぶりなのでちゃんと乗れようか
ドキドキで胸いっぱいでございます。

本日の1時間目は『波状路』
でございます。
これは中免の教習には組み込まれていない科目でございます。
デコボコの鉄板の上をバイク立ち乗りで進むという、なんとも過酷なモノでございます。

「こんなデコボコ、立ち乗りで進めるかいな!!!」と思いました。
がっ!これが案外出来るものなのですね(笑)
私ってなかなかセンスありよねと天狗になりかけましたが
5秒以上かけて渡る事ができずに撃沈・・・。
本日の2時間目は波状路の補習とあいなりました~。



4月23日

会社がお休みだったので3時間の教習です♪
ある『デカイ先生』から
「お前は
雨女じゃ~!」と言われ、雨女の称号を頂いたのが前年であります。
でもこの日は
晴天だもんね~!

恥ずかしながら、前回の補習で波状路をクリアできず持ち越し。
波状路に3時間も掛かったワケです
1時間目に波状路の補習を心して受けました。
やっと先生がOKだしてくれました。

まだ私が中免教習の頃、大型教習に何人か女性がいましたが
皆さん、波状路でバイクを倒しておられました。
一度も倒さなかった私って・・・、優秀?(←ちょっと天狗)


波状路の次は急制動です。
大型1段階で前輪がロックして以来、この日が来ませんようにと心から祈っておりました。
しかし『デカイ先生』は容赦なく・・・。(当たり前です)

最初はスピードも出せず、ブレーキも早めに掛けてしまい駄目出しばかり。
とにかく、なんとか先生の目をごまかしてクリアしなければ・・・(笑)

でも、やれば出来るんですね。
何かの拍子に私の恐怖心が無くなったようで、しっかり出来るようになりました。
これで次に進めます♪
PR
【2007/06/04 10:30 】
CATEGORY [ 教習所 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<私のマスィ~ン 其の7 | HOME | 私のマスィ~ン 其の6>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]